レゴ 拡張現実がヤバイ「LEGO DIGITAL BOX」

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
3/23の記事でご紹介したAR(拡張現実)が、海外では実店舗にも配置されました。
パッケージをカメラ+モニターの前に持っていくと、実サイズのモデルが確認できます。
しかも、ギミックの紹介だけでなく、ミニフィグが動きまくったりするので、購買欲がグングン上がっちゃいそーです。
お財布的にはヤバイカモ。(笑)
パッケージより大きいトレイン系が、どんな風に映るのか?
リモコンで走行する様を、どんな風に魅せてくれるのか?
気になるなる。
開発会社による動画

こちらの個人の方の動画を観ると、やっぱり子供はパッケージを振ったりしちゃいそーですね。
片手のみでパッケージを持って、もう片方の手で、ARのレゴを掴もうとしちゃいそーだし。
で、落としちゃうとか。
箱潰れ品が増えちゃいそーなトコが、お店にとってマイナスポイントかな?
youtubeでの「Lego Digital Box」での検索結果一覧

コメント

  1. NEMO より:

    これはいいですね。
    ぜひクリブリに導入してもらえないでしょうか。
    単なるディスプレイと違ってミニフィグがアクションするのがいいですねぇ!
    3in1のモデルはちゃんと3種類でてくるのかしら。

  2. レゴ凡人 より:

    面白いですね。
    626基礎版(緑)とかはアクションあるのかな?

  3. あきば より:

    すごい。
    持っているモデルさんが、美人すぎる!

  4. エッジ より:

    (^^)/ はろはろ。
    次の段階のARでは、この綺麗なモデルさんが、耳元で「買ってね(はぁと)」と囁いてくるわけですね。w

  5. てきぃ より:

    ほんと!
    すごい美人だ!

タイトルとURLをコピーしました