アイダニアルモノ(村上広一)

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
スミマセン。
今回は、このブログで初めて、レゴとは全く関係無いハナシです。
昔、ファンで、今でも通勤途中に聴いているSOONとゆーユニットがありました。
元YMOの高橋幸宏さん繋がり等で、知ってる方もいらっしゃるかと思います。
1999年に突然解散して、その後、過去の作品を聴くだけの日々が続いていたんすケド、mixiのSOONコミュで、ボーカルの村上さんがソロ活動を続けてることを知ってビックリ。
そして、12/7(水)に、超待望のアルバム「アイダニアルモノ」が発売されます。
ご本人による「アイダニアルモノ」村上広一ブログ12/1の記事で、一部の曲が視聴できますので、ゼヒ。
(192kビットと、ナカナカの高音質で視聴できるのが、うれしー)
特徴のある優しくのびるボーカルと、今の季節にあったスローなテンポが、ポイント。
¥2,000-とゆーオトクプライスも見逃せないトコロ。
ブログの右側のギャラリーコーナーの画像も、村上さんだけでなく、風景も含めて、ステキなカンジ。
女子は、30代後半とは思えない、その優しげなルックスにやられちゃうのもアリかと。(笑)
アイダニアルモノ

コメント

  1. 試聴室長より_ミッション_

    まずは、
    みんなが普段聴いている好きなラジオ局と、好きな番組、
    そして好きなパーソナリティーを教えてください。
    「アイダニアルモノ」の曲がかかってほしい番組を。
    全国のラジオ局とその看板パーソナリティをその気にさせたい。
    それがセカンドミッションです。
    局の住所、DJの方の名前等、詳細を教えてくれれば、
    そこに「アイダニアルモノ」のCDをこちらから直接送ります。
    「そちらの番組の熱心なリスナーから」とメッセージを添えて。
    その気になってくれれば、その局までギターを持って行って、
    番組の中で歌をガーッって披露することだってそう難しくないことかもしれない。
    ご要望あらば全国何処へでも行こうではないか。
    さて、次に決めたいのはアルバムのどの曲をリクエストするのかである。
    今回、アルバムのみのリリースで、シングルはない。
    そこで、[ アンケート ]
    こちらで12曲中4曲まで絞りました。
    そして、
    みんなで1曲を選んで欲しい。
    選ぶ基準はこちら。
    どの曲なら、
    あなたがラジオ番組のディレクターとしてかけたいと思えるか、
    どの曲なら、
    あなたがリスナーとして偶然ラジオから流れてきたらステキだと思えるか、
    もちろん好きだからという理由でも。
    試聴ブースを設けました。
    それぞれ、1分前後のフェイドイン・フェイドアウト。
    その結果を持ってラジオ局にプッシュしていきたい!!!
    [ + 試聴室 + ]

  2. 『アイダニアルモノ』村上広一

    今朝やっと届きました。
    12月7日発売なのに、約一週間遅れてる。
    村上広一のブログ
    でも流通が遅れている旨のことは書いてあったのだが、楽しみにしていた僕にとっては長かった。
    が、12月に入って仕事の上での大きな山場がいくつか有り、気持ちに余裕も無かったの

  3. 「アイダニアルモノ」届きました?
    わたくし室長としましては、
    このブログに遊びに来る度に
    室長業務とはまったく無関係な
    右下のレゴ スター・ウォーズの購買欲が
    どうしても抑えられなくなってしまうようですが、
    ここを経由してアマゾンのカートに放り込んでしまうのも
    時間の問題ですね。

  4. エッジ より:

    (^^)/ 室長、はろはろ。
    コメント頂けるとは、感激です。 うれしいです。(^^)
    CD届きましたっ。
    iPodで、通勤の行きも帰りもアイダニアルモノ三昧です。
    声色&音色がステキスギなので、今から初めてゆったりと家のオーディオで聴くトコロです。
    後程、感想をブログに書かせて頂きますね。

  5. ぴくるす より:

    はじめまして。
    こんなに前のものにたいしてコメントするのも、どーかな?と思いましたが、エッジさんの村上さんへの想いに打たれて思わず…。
    私もSOONが停止してからもひたすら過去のものを聴き続け、RAGANの活動を知ってからは名古屋からライブ通いする日々がはじまりました(笑)
    去年のApple Storeイベントにいらしてた方がエッジさんなのかなぁと勝手に想像してます。

  6. エッジ より:

    (^^)/ ぴくるすさん、はろはろ。
    コメント、THANXデス。
    大阪のAPPLE STOREは行きました。 年休とって。(笑)
    渋谷の方は残念ながら行けませんでした。
    6/14のライブ@マンダラ、そして「Murakami the GiFt +」も楽しみっすね。
    mixiは入っていますか?
    村上さんファンのコミュニティがありますよ。

タイトルとURLをコピーしました