レゴSHOP at HOMEカタログに新規格トレイン掲載

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
Bricksetの3/26の記事によると、SHOP at HOMEの紙カタログに、トレイン「10194 Emerald Night」と同時期に、3/10の記事でご紹介したフレキシブルレールや新規格のトレインパーツ(リモコン、ライト、充電池ボックス、ACアダプタ)等も販売されるよーな記載アリとのこと。
気になるカタログの画像 その1 その2
・新規格トレインパーツは、意外に早く販売開始するみたいですね。
・モーターは既存の「8882 XLモーター」
・リモコンは赤外線の為、遮蔽物がある場合、届かない。(or届きにくい)
・ライトはLED。
・バッテリーは、リチウムポリマー。バッテリーボックスはACアダプタ抜きで、42.09ポンド(£1\140-換算で約¥5,900-)と高価。
 新規格トレインは安くなるんぢゃなかったっけ?

コメント

  1. 関山 より:

    情報ありがとうございます。
    #10194のみなら、S@H(アメリカ)でオーダー可能になってましたので、即複数個をオーダーしちゃいました。#10193のときは初回出荷分を逃したため4ヶ月も待たされるハメになりましたので。
    バッテリーは高すぎですね。リチウムポリマーにする必要なんか無くて、用途的にはニッケル水素で十分だと思うんですが。しかも42ドルじゃなくて42ポンド。ドルだと幾らになるんやら……50の大台は越えて欲しくないです。

  2. エッジ より:

    (^^)/ はろはろ。
    バッテリー価格の通貨の件、コメントありがとうございます。
    見逃していたので、ポンドに修正しました。
    このバッテリー、一般小売されるトレインセットにホントに入るのでしょうかなぁ?
    現IRトレインと車輌本体のボリュームが同じ場合、セット価格が安くなる気がしないのですが。

タイトルとURLをコピーしました