富士山麓で、レゴ・パイレーツ

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
先日のGW中とゆー同じタイミング、富士山麓とゆー同じ場所で、偶然レゴ・パイレーツネタが被ってました。
MUTCHYさん(LEGO BloG – レゴブロっグ)に教えて頂いた、富士山麓でGW(5/5,6)にあったイベント「マンモス・パウワウ」
以下のよーなパイレーツなワークショップ。
5/5と翌朝5/6のワークショップで、ストーリーがあるのが、いいですよね。
### ここから ###
■トレジャー・ハンティング
トレジャーマップをたよりに、会場内に隠された海賊団のミニフィグと宝箱を探しだす、宝探しゲーム。見つけた海賊団のミニフィグと宝箱をパオに持ち帰って、お友だちと一緒に赤ひげ船長の海賊船に積みこもう!
■いかだを組み立ててジオラマに設置しよう!
夜の間におばけダコ“クラーケン”が海賊船を襲ってた!!
6日の朝は、お友だちと協力していかだを組み立て、海賊船が沈没する前に大事な宝を島へと運びだそう!
### ここまで ###
レゴ・パイレーツのバナーがサイト上に貼ってあることから、レゴ・ジャパン(orレゴ・エデュケーション)の協賛があったのでは?と思いますが、出来上がった帆船やイカダの画像含めて、個人ブログ等でも見つからないので、詳細不明。
で、その頃、同じ富士山麓の別場所で、パイレーツ「6241 宝島」の新型ベースプレートに着目したshinob.さん(05fun.net)提案の、ヴィネット・コンテストが開かれていたのであった。
現地参加者は、その場にあるパーツと限られた時間で、組み組み。
現地のライブ中継を観ていたMisaQaさんも、自宅から急遽参加。
作品の一部は、shinob.さんトコ(05fun.net)のビルドボードで観られます。
MisaQaさんトコ(STUD-and-TUBE)の5/6更新分「ビーチハウス」も必見。
ヴィネットとゆー限られたスペースと、少ないパーツ数で、この雰囲気!
aycowさんトコ(バカローグ)の5/10の記事では、マグネット+バブルヘルメットの実験風ヴィネットが観られます。
皆さんもゼヒ、チャレンジチャレンジ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました