レゴ「ブリック ファン タウン」終焉・・・そして

Boutique Hotel available 1.1.22-30.06.22

(^^)/ はろはろ。
6/21の記事で、レゴスタジアム那須ハイランドパーク)のブリック ファン タウン(BFT)の展示は、7/9迄と書きました。
私も先週末、その撤収作業に参加してきました。
街にさよなら・ありがとうを告げた後に、BFTはみんなの心の中へ移設されました。
そしてっ!
新たに、ぼくらで創るLEGOの剣と魔法の世界「ブリック ファン キャッスル(BFC)」の登場です。
BFTと同様に、レゴスタジアムに展示場所を提供頂き、北海道から九州まで数々のアマチュアビルダーが終結し、1つの世界を創りだしました。
見た目の特徴は、なんといっても、高さ方向への世界の拡がり。
BFTではモジュール・タウンという規格をベースに、ある程度統一されたスケール感で街を創りました。
BFCでは、スケール感を統一ではなくディフォルメさせる方向とし、特に王城と山の2つの高さを突出させています。
先週末は、BFT撤収とBFC設置のダブル作業だったのですが、無事、昨夜設置が完了し、今朝から公開されている筈です。
那須ハイランドパーク内のレゴスタジアムに足を運んで、ご覧になって頂ければ、幸いです。
BFC2010_01.jpg BFC2010_02.jpg

コメント

  1. ブリック ファン キャッスル 2010 冒険の始まり

    2008年から那須ハイランドパーク レゴスタジアムに設置されていた、日本のレゴ アマチュアビルダーによる
    『「ブリック ファン タウン 2008」 ぼくらで創るLEGOの街』(BFT2008)
    から2年、 装いも新たに
    『ぼくらで創るLEGOの剣と魔法の世界「ブリック ファン キャッスル」』(BFC2008)
    が2010年7月11日より那須ハイランドパーク レゴスタジアムに登場しました!!
    前回、ブリック ファン タウンと同様、日本全国のレゴビルダーが再終結して創り上げた、お城や街やクリーチャーなどが緻密にひしめくレゴファンタジー世界は圧巻です。…

  2. ラフ より:

    私的にはお台場に作ってくれる方がお財布に優しいのですが・・・

  3. エッジ より:

    (^^)/ はろはろ。
    常設でスペースを準備頂き、作品の管理もお任せできるというのは、難しいのです。
    那須ハイランドパークさんの協力あってこその、BFCなので、「距離に負けるな好奇心!」でよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました