レゴ「さかさまTV & レゴスタ」感想

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
「さかさまTV」は、3つの小コーナーからなる番組でした。
1つが「レゴスタ」で、他2つは、レゴは絡みません。
番組提供は「レゴ・ニンジャゴー」です。
レゴのCMは入りません。「レゴスタ」そのものが情報番組スタイルのCMですよね。
「さかさまゴーグル」(約50秒)
上下逆さまの映像を流すダケ。 今回は回転寿司でまぐろを食べるダケ。
逆さまならではのオチをつけないと、正直、時間の無駄だと思います。
「さかさま屋」(約100秒)
カフェ「さかさま屋」を舞台に、回文や、逆さまのモノ(パンと具が入れ替わったサンドイッチ等)をネタとしたコメディ。
初回は、主人公の少年とさかさま屋のマスターの出会い+モーニングセットでした。
が、子供向け番組で、「カフェのモーニングセット」って、掴みとしてどーなのよ?って感じ。
「そんな逆さまありえねーっ!」や「おぉ確かに逆さまの方がいいね!」とゆー、子供達が学校でマネしたくなるネタも無かったと思います。
カメラアングルを頻繁に変えることでテンポ感を出そうとしていますが、ネタが寂しひ・・・
回文監修は、まさに何様さん。 WEBサイトは無いよーですが、回文の本を出されているよーです。
マスター役の中山祐一朗さんは、多くの経歴を積み重ねてきているよーなので、子役の富永凌平さんを引っ張りながら、これからどう展開させていくのか?は興味アリ。
「レゴスタ」(約60秒)
初回は、ゴーレとメンバー男の子3人の紹介と、ニンジャゴーのスピナーの廻し方の簡単な紹介のみ。
武器を持たせたバトルは、次回以降のよーです。

コメント

  1. 関山 より:

    正直申して「?」な内容でした。
    ちょっと意図が分かりにくいですね。
    もっと製品(NinjaGo)を押したCM的内容期待してたのですが。
    これからどうなっていくのでしょうか?
    無理するより、NinjaGo推してった方が
    いいような気がします……。

  2. エッジ より:

    (^^)/ はろはろ。
    2回目の放映で、NinjaGoがプレイされましたが、演出もカメラアングルも迫力無くて、残念。

タイトルとURLをコピーしました