レゴブロック作品コンテスト展示キディランド@原宿

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
2006年レゴブロック作品コンテストの入賞作展示を観に、キディランド@原宿へ行ってきたっす。
9/30迄、開催中。
個別の画像は、また気が向いた時に。
kiddy200609_01.jpg

コメント

  1. アキバ より:

    ありゃ。
    「基本ブロックのみ!」
    とか言ってたのに
    「原色日本野鳥図鑑」みたいなのでもよかったんだねぇ。

  2. うだ より:

    どこまでが、基本ブロックだったのか本当に謎です。
    行ったときに応募作品を何点か見れましたが、ミニフィグありの
    システム系作品が多かった気がします。
    本当にブロックだけで作ったので自分のものはかなり微妙なになりましたが、
    ブロックのみだったのが評価されたのかもしれないし
    結果として良かったんだか悪かったんだかわかりません(苦笑)
    入賞者以外のものはどのように展示されているのか気になります。

  3. エッジ より:

    (^^)/ アキバさん、うださん、はろはろ。
    キディ@原宿の売り場担当者レベルでは、「バイオニクルのパーツ以外 = 基本ブロック」とゆー認識。(笑)
    審査時に、特殊パーツを使っているコトが、どのよーに影響したのかはわからないケド、野鳥図鑑が入賞してるから、あんま関係なかったのカモ。
    入賞者以外の作品(応募写真)は、展示されてないっす。
    うださん、展示期間中にキディへ行く時間が無かった場合、うださんの作品のデジカメ生画像を見繕って送りますヨ。
    (せっかくコメント頂いたので、なるべく早く画像加工して、個別画像もアップしますね)

  4. うだ より:

    >「バイオニクルのパーツ以外 = 基本ブロック」とゆー認識。(笑)
    まー、普通の人ですとそれくらいの認識でしょうね、バイキングとかでニクル系のパーツ使われているので
    その辺りは微妙ですけど。
    >入賞者以外の作品(応募写真)は、展示されてないっす。
    そうなんですかそれは残念ですね~。
    何らかの形で写真を公開すれば、参加者全体のモチベーションが
    上がると思うんですけどね。
    コンテスト自体の店内告知も私が行ったときにはされていなかったので
    そのあたりの改善も必要かな~とか思ったりもしています。
    >キディへ行く時間が無かった場合
    100%行けないので、そのうち送っていただけるとうれしいです。

  5. OS より:

    こんばんは~キューピー作った人です.
    初カキコよろしくお願いします.
    レギュは説明が難しいのかもしれませんね.
    もう,「システム」って箱に書いていないし,それ以前に「赤バケツ」と書いても何が入っているか知らないユーザーが多そう.
    9/13に行った時は「パンダ」の写真は無かったのに.すごく上手いので作者は著名な方なんですかね?

  6. エッジ より:

    (^^)/ OSさん、はろはろ。 パンダは、ミトゥィーさんデス。

  7. OSさん、はじめまして
    ブログの方、拝見しております^^
    時間もなくて慌てて作ったのですが、上手いと言っていただけて嬉しく思います。
    パンダくんは撮影直後に大破してしまいました。
    http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=204171
    そんなわけで写真展示になっております^^;
    近々HPで制作の経緯など載せたいと思います~。

  8. OS より:

    ミトゥィーさん,はじめましてです.
    やっぱり只者ではなかったですね.
    リンク先の画像で,改めて大きさに驚きました(^-^;

タイトルとURLをコピーしました