「レゴアート展~2012年を彩ったスポーツ選手」@レゴランドDC東京

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
マイナビニュースの11/29の記事によると、レゴランド・ディスカバリー・センター東京で、12/4~12/30に「レゴアート展~2012年を彩ったスポーツ選手」が開催されるとのこと。
> LDCが認定している日本人唯一のマスター・ビルダーである大澤よしひろ氏が担当。
> ちなみに、「マスター・ビルダー」として認定されているのは、世界中でもたった8人だ。
上記述がわかりにくいので、補足すると、LDC(=レゴランド・ディスカバリー・センター)が認定したマスター・ビルダーが世界で8人ということです。
レゴランド・ディスカバリー・センターが世界に8箇所なので、各センターに代表のビルダーがいるということ。
直江さんは、レゴ本社が認定したレゴ社所属のレゴモデルビルダーです。
認定時は、世界で40人目でアジアでは唯一お1人。
三井さんは、レゴ本社が認定したプロビルダー(LCP=LEGO Certified Professional)です。
レゴ社に勤務していませんが、レゴの名称やロゴを使って、一定のルールの下、レゴ社を通さず直接仕事を提案し請け負うことが可能です。
認定時は、世界で13人目で日本では唯一お1人。
レゴ社のLEGO Certified Professionalsページでは、13人が紹介されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました