工大祭2013「東工大レゴランド」開催決定

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
東京工業大学の有志が、工大祭2013で、「東工大レゴランド」を計画しているようです。 Facebookの5/30の記事参照。
現在のスタッフ数やビルドスキル、ブロック保有量も不明なので、まず「東工大レゴランド」の見本となる、キャンパスの建物作品を1つ観てみたいところです。
東大駒場祭で公開されたようなリアルな建物(2011/12/6の記事)なのか? さちこさんのおうちちゃん(Let’s LEGO)のようなキャラクター化された建物なのか?等のコンセプトによって、集まる方も変わってきそうな気がします。
また、権利の関係から「レゴランド」という名称は、「ブロックランド」等に変更せざるをえないのでは?と思います。
乗り越える課題は多いと思いますが、その分やりきった時の感動も大きい筈なので、学祭当日へ向けて頑張ってほしいです。
以下、Twitterアカントから引用
> 今年の工大祭で東工大レゴランドをやろうと計画しています!
> 本館や図書館などの東工大の建物etcをレゴで作って、空間としても
> 楽しめるレゴミュージアム的なものにしたいなと思ってます!
> 企画・広報・Web・設計・製作・会場デザインetc…
> 東工大生のみなさん!この夏はわたしと一緒に「レゴ充」しませんか?
<オマケ>
個人的には、東工大というと、大雪の時の校内ゲレンデ(NAVERまとめ)を思い出しちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました