レゴ「レゴランド ジャパン(名古屋)に森永乳業の新アトラクション」

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
森永乳業が6/24のニュースリリース(PDF)で「森永乳業が、レゴランド ジャパン(名古屋)初のオフィシャル・マーケティング・パートナー契約を締結」したことを発表しました。
カテゴリーは「乳製品」です。
“目玉施策として、LEGOLANDと当社のブランドを融合させた乗り物を実現させる予定です。スポンサーブランドを乗り物に融合させることは、LEGOLAND史上初の試みです。”とのこと。
有名なのは「リプトン」「サンキスト」「クリープ」「クラフトチーズ」ですが、子供向けのブランドだと「ビヒダス」「マミー」あたりでしょうか?
且つ乳業なので、牛をモチーフとした乗りものとか。
第1号が名古屋系の企業でないのは意外ですが、企業/ブランド色が出過ぎない程度に、既存のレゴランドに無い面白いアトラクションが増えてほしいです。
既存のレゴランドと、「基本的に同じアトラクション映像で、キャラクターがそれとなく広告するシーンが追加」や「同じ構造のアトラクション機器で、デザインが少し変わっただけ」に、ならないでほしいなぁと。
森永乳業xレゴランドの場合、遊びの中でエキサイティングに「食育」を自然と意識できるようなアトラクションになるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました