レゴ「chainerで線画着色を試してみた」

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
今流行の「chainerで線画着色するWEBサービス」を、レゴ画像で試してみました。
淡い雰囲気になるので、作品によって合う合わないがあるとは思いますが、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。
エンジニアのたいやまさん(twitter)、楽しいサービスをありがとうございます。
1.自作品の画像を、photoshopやアプリ等で線画にする。
2.デモページに線画画像をアップロードする。
3.デモページの説明の通り、必要に応じて、色を指定して「colorize」ボタンをクリックする。
 個人的には、1回目は指定しないまま、どんな感じになるのか試してみるのがよいと思います。
4.約1分後に自動着色された画像が表示される。必要に応じて、さらに色を指定する。
・自動着色された画像のサイズは小さめです。(縦長の場合、横512ピクセル)
・画像サイズによって、画像の縦横比が狂ってしまいます。
 私の縦長の画像の場合、縦640x横512の比率にしたら、正しい元の縦横比で表示されました。
 (縦と横のサイズが16の倍数であれば、問題ないようです)
・人気がありサーバが重いので、3,4の手順はエラーになることが多いです。(画像が表示されない。前回の着色画像がそのまま表示される 等)
下の画像は、左から1.元画像 2.線画に変換した画像 3.自動着色された画像(色指定なし)です。
EDGE_Tearoom_chainer_01.png EDGE_Tearoom_chainer_02.png EDGE_Tearoom_chainer_03.jpg
<1/29追記>
レゴジャパンWEBサイトのフレンズのアクティビティページからダウンロードした塗り絵を自動着色~。(色指定なし)
EDGE_Friends_chainer_01.png EDGE_Friends_chainer_02.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました