【拡散希望】署名:レゴバットマン ザ・ムービーの日本語吹替はゼヒ声優さんで!

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
レゴバットマン ザ・ムービーの日本語吹き替えについて、1/28のニュースで安心したのもつかの間、2/3のニュースで、ナニソレ?
重要な役どころに声優ではなく芸人…
しかも、ワーナーが小島よしおさんとおかずクラブを起用した理由が、お笑いナタリーの2/3の記事に載っているのですが、やはり声のイメージではなく、ギャグなんですよね。
同じ感じ方をした方が多いようで、早速「『レゴバットマン ザ・ムービー』芸人の吹き替えの撤回を求めます!」が立ち上がり、署名が集まり始めています。
ご賛同の方はゼヒ!
私も、主に以下2点に賛同し、署名させて頂きました。
署名が盛り上がれば、映画公開時には間に合わなくても、ソフト化の際に声優ver.も収録する可能性はあると考えています。(「ザ・シンプソンズ MOVIE」という事例がありますし)
1.重要な役に、「声」ではない理由で、芸人が配役されていること
 ※ 画像は映画公式のもののため、声優の山寺さんも挙がっていますが、反対署名の対象は芸人さんのみです。念のため。
2.予告編では声優の小野塚貴志さんが起用されていたにもかかわらず、本編で小島よしおさんを配役したこと
 小野塚さんは、過去に「LEGOバットマン:ザ・ムービー <ヒーロー大集合>」や「ザ・バットマン」などで、ロビン役の実績がある方です。
<小野塚貴志さん吹き替えの予告編>

コメント

タイトルとURLをコピーしました