レゴ 両国駅幻の3番ホームに鉄道の日限定で「両国レゴ駅」(2)

(^^)/ はろはろ。
10/14(日)、鉄道の日限定で両国駅3番線ホームに登場した「両国レゴ駅」で撮った画像たちです。
今回は、このイベントならではの、リアルトレインとレゴトレイン・会場を絡めた画像です。
企画会社のカメラマンぽい方が静止画/動画を撮っていらしたので、今後公開されるであろう、リアルトレインとレゴトレインを絡めた作品はもっと素晴らしいものが出てくると思います。

レゴトレインとリアルトレインを、タイミングを合わせて撮ってみました。
車掌さんは、イベント司会などのプロの方です。
みんなが組んだレゴトレインの準備が出来る度に「出発進行!」の声を発してくれるので、自分が組んだ列車が出発する時は、子供たち大興奮!
場だけではなく、こういう雰囲気作りも良いです、今回のイベント。
LEGO_Train201810_16.jpg LEGO_Train201810_15.jpg
ここから難易度高かったです。
数分に1回どうしの、リアルトレインと走行するレゴトレインのタイミングが合う時のみ撮れるショット。
且つカメラや駅名標の前に人が少ない時のみ。(走行するレゴトレインは、子供が追っていることが多く、その邪魔は出来ません)
LEGO_Train201810_18.jpg LEGO_Train201810_17.jpg LEGO_Train201810_19.jpg
一期一会!特急列車同士の並走ショット!
LEGO_Train201810_14.jpg
偶然が生んだ、ベストショット。
「幻の”3”番線」「駅標」「レトロ電燈」「リアルトレイン」をポイントに撮っていたら、偶然、車両内の子供たちが3番線を眺めるショットを撮れました。
LEGO_Train201810_13.jpg
リアルとレゴが交差する空間、いいですよねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました