レゴ「ピングートレイン」

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
今年ビルドしてまだ公開していなかった作品を、大晦日に急いで撮影~。
11月の「第2回かわいいレゴオフ」用に組んだ「ピングートレイン」です。
デュプロトレインの機関車のベース部分を基に、ピングっています。
4枚目の画像は、参考程度に。
かわいいレゴオフは見学参加ナシの、ビルダー&同伴者のみの少人数のオフ。
ビルダー全員が、自作品のかわいさのポイントを、参加者みんなに対してプレゼンする時間があります。
私は、作品にポッチ反転を複数の方法で仕込み、作品をその場で割って、お話しました。
かわいい系の作品はカーブスロープで丸みをつけることが多く、ポッチ方向を反転させる必要がある為です。
真ん中のテクニックピンを使った反転の他に、左のミニフィグの手や、右のポチスロも、1つの作品に盛り込んでみました。
(他に有名なのは、使いどころは限られますが、レバー(BrickLink)での反転もありますよね)
参考:twittterのかわいいレゴオフ ハッシュタグ
ちょっとした動画は、年明けにでも。
今年もブログを観て頂いて、一緒にレゴを楽しんで頂いて、ありがとうございました。
よいお年を。
PinguTrain_01.jpg PinguTrain_02.jpg PinguTrain_03.jpg PinguTrain_04.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました