レゴ 2021年 新作「クリエイター、シティ、フレンズ、ドッツ etc」画像

Boutique Hotel available 1.1.22-30.06.22

(^^)/ はろはろ。
2021年のセットの画像が発表されてきていますね。
気になったのをコメント。
<THE BRICK FAN>
クリエイター
「31111 Cyber Drone」のミニフィグ、ロボットがお気に。
腕をライトグレーに換えて、大好きな1996年のロボフィグとならべたい!
<BRICK SET>
シティ
シティ全体として、低年齢向けの4+セットを除いても、大雑把・カッコイイデザインが少ない… 気が。
盲導犬や車椅子プレイヤーはいいカモ。
現行のロードプレートに代わる新たな道路のパーツは、今のところ、飛びつきたくなる理由はないかなぁ。
・建物の敷地・歩道より高い位置に車道があるというデザインに、違和感ありまくり。
・高さ0に降りるスロープパーツが、無駄に多くて、余りまくりそう。
・多くのセットにパーツが入っているケド、(ロードプレートではない)プレートや小さな基礎板と比べて、
 セット価格が上がる or セット全体のボリュームが縮小しそう。
「60288 Race Buggy Transporter」は、パッケージ右下記載の「TURNING ACTION」機能=前輪が斜め方向を向く?が気になりますね。
「60291 Modern Family House」は、個人的には、道路や、変なデザインの車はいらないので、建物部分を充実させてほしかった。
フレンズ&ドッツ
「41925 Secret Boxes」のパッケージを見ると、実際に「鍵をかける」機能が付いているようで、楽しみ。
ニンジャゴー
「Epic Battle Set」は、歴代のザコではなく、歴代のボスと戦わせてほしかった~。
アート
テクニック(&クリエイター)

コメント

  1. レゴ凡人 より:

    ドッツはほとんど人気なかったのにまだ継続なんですね。
    「#ミラクルつくろう」検索しても人がまばらで寂しい

  2. エッジ より:

    ドッツの人気の有無はどうなんでしょうね?
    お子さん自身はSNSをやっていない年齢層でしょうから、SNS人気だけだと何とも。
    新年の福袋にどれくらい入るか?もチェックポイントでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました