レゴMOC「衛生部隊」の骸骨馬+ナース骸骨

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
HOWCON2007 骸骨馬部門にて、8席をいただいた「ヘルナイト・スケルトン・ホース」
はくしゃくから提示されたレギュレーションは、以下の通り。
> 「骨馬をお城シリーズで使うなら、この部品追加と装飾は基本工作でしょ?」と世界中のスタンダードとして認められるような
> ナイスアイデアを、皆で発見するのが目標です。いかに格好良く骨馬をドレスアップできるか、競ってください。
前にも書いたよーに、「馬鎧を如何に入手しやすいパーツで、如何に汎用性高く、如何に美しく・かっこよく出来るか」。
言わば、「子供から大人まで、自分なりに工夫できちゃうユニバーサル・デザイン」を目指しました。
その過程で、色んな馬鎧をまとったバリエーションを組んで、「馬鎧のデザインを活かしつつ、子供にもカッコイイと思わせる骸骨馬。馬鎧以外のパーツも入手が容易。」として選んだのが、「ヘルナイト・スケルトン・ホース」だったんす。
で、その時に組んだ中から、今も残っている4頭を、週末に撮ってみました。 +今回の馬鎧デザイン以外で、3頭。
これから何日かに分けてアップ予定。
まずは、馬鎧を「部隊識別の印」と意味付けた1頭。
赤十字をあしらった「衛生部隊」の骸骨馬 + ナース骸骨。
「ヘルナイト・スケルトン・ホース」の馬鎧を、縦にサイズアップしてマス。
「治癒」を印象づける為に、ユニコーン(一角獣)にしたっす。
あ、骸骨に注射が効くのか?ってのは聞かないで。(笑)
HOW-CON_test_01.jpg HOW-CON_test_02.jpg

コメント

  1. [HOWCON 2007] 紹介記事

    『HOWCON 2007』の様子を、様々なブロガーさんが紹介してくださっていますので、皆で楽しめるように紹介記事を紹介(笑)。
    一番手は、LEGOお城系サイト総本山 Classic-Castle.com(以下CC)。
    過日に、HOWCONの展示が出揃った事

タイトルとURLをコピーしました