レゴ2008 カタログスキャン&トレインの行く末

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
【レゴ2008 カタログスキャン】
はくしゃくんトコの10/8の記事によると、海外で業者用カタログのほぼ全ページスキャンが登場。
元のページでは既に削除されてるみたいっすケド、はくしゃくが保存したスキャン画像を見られます。
ワイワイガヤガヤ盛り上がってますので、はくしゃくんトコをご覧あれ。
私も先程コメントを書き込んできたっす。
p.s.とうとう海外でも、トレインがカタログ落ち。 (一般向けカタログには残っているかもしれないケド)
【トレインの行く末】
これも、はくしゃくんトコの10/5の記事から。
一世代前の9Vトレインが、いよいよ姿を消すんだとか。
代わりに、現行のIRトレインでもない、新規格のトレインが2009年に登場予定。
金属ぢゃないレールは、「走行時の音」とか違って、ホビーではなく、おもちゃな質感が倍増しちゃうんだケド、それを補って余りあるギミックが登場するコトを願うのみっす。

コメント

  1. 福岡人 より:

    ついにトレインが新しくなるようですね。僕は数年前クリブリで何とか9Vのカーゴトレイン(4512)を手に入れましたが、あの時買っておいて本当に良かったと思います。
    レゴトレインの運命は…?IRとはまた違ったシステムとは…?不安と期待が交錯します。欲を言えば、プラレールのように豊富な車両・情景セットを出して欲しいです。

  2. エッジ より:

    (^^)/ はろはろ。
    4512は買っておいて正解っすよね。
    私は、新トレイン規格に併せて、新モノレール規格の登場も望みたいっす!

  3. 福岡人 より:

    そうそう、モノレールのセットなんて良いですね。それを空港セットと並べると面白いかと思います。羽田空港みたいで。
    あと個人的には、ターミナル駅やトンネル、高架線路や勾配線路、他にもY字ポイントやターンテーブルなども欲しいです。「自分で作れ」と言われればそれまでですが。

タイトルとURLをコピーしました