TVチャンピオン「第3回レゴブロック王選手権」感想

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
TVチャンピオン2「第3回レゴブロック王選手権」、観ました?
【STAGE1 ショッピングセンター リアル商品対決】
佐藤さんの、カセットコンロ > 鍋 > 鍋奉行ロボが、リアル&サプライズでいいっすね。
決勝まで含め、今回の中で1番好み。
放映はネタの紹介が先だったのがちょっと・・・ もっとドキドキさせる編集をしてほしかったっす。
三井さんのフルーツは、スイカが割れると?ってトコがポイントなのに、買い物シーンが先にあるとサプライズがないよねぇ。
佐藤さんのも、まずロボットがジャーーンと出てきて、最後にカセットコンロになった方が、面白いのでは?
相原さんのコーヒーメーカーは、どーやって漏れないよーにしてるのかがフシギフシギ。
【STAGE2 実用レゴ対決】
バイオリンの弦などレゴ以外のものも使ってよいとゆーコトだったケド、使ったのはボールペンの芯の佐藤さんだけ?
よくわかんなかったっす。
中原さんの三脚は、あの細さで、あの強度が出せるんだ、とゆーのがサプライズ。
【決勝】
田中さんのピザの斜塔は、レゴブロック王選手権・決勝作品で、初めてトレインやマインドストームのパーツを使わなかった作品?
(第2回の、三井さんの東大寺の中の舟の仕組みがわかんないケド)
田中さんの「レゴらしい鮮やかさ&ユーモア」と、佐藤さんの「グレーを生かした題材&変身」は、決勝戦らしく大型作品。
素晴しいし、トイザらス@お台場へ観にいくつもり。
お2人の作風からすると、STAGE1・2程度の大きさの作品の方が魅力を発揮してる気もしたり。
佐藤さんは、作品の一部ではなく、全体が変形した方が迫力アリ!
田中さんは、かわいいサイズの作品の方が、かわいさアップのよーな。
実物を観たら、その迫力に、考えがかわっちゃうかもしれないケド。
以上、あくまでも一個人の感想なので、ご容赦下さいまし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました