「レゴ アドベンチャーズ」ラゾーナ川崎へGO!(1)三井淳平さん大型モデル

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022
(^^)/ はろはろ。
3/31(金)~4/2(日)にラゾーナ川崎で開催中の「レゴ アドベンチャーズ」へ伺いました。
<公式ページ>
「レゴアドベンチャーズ」イベント概要
「レゴアドベンチャーズ」アトラクション詳細

この記事では、レゴ認定プロビルダー 三井淳平さん(twitter)が製作した、「レゴ アドベンチャーズ 大型モデル」をご紹介します。

会場中央にディスプレイされたミニフィギュアモチーフの積分モデルが、三井さんの作品です。
(会場にその旨の表記は無く、スタッフに念のため確認しても、わからない方もいらっしゃいましたが、トルソーのビルド等を観ると三井さんですよね)

元のミニフィギュアは、マニアックです。
男の子は、日本未展開だっVIDIYOシリーズの、Red Panda Dancerのトルソーがベースの新キャラ。
女の子は、日本では第2期が未展開だった、ヒドゥンサイドシリーズのメインキャラ、パーカー・ジャクソン(Parker L. Jackson)
(男の子の元キャラは、探すの手間取りました。キャラ再現と思っていて男の子を探したので、VIDIYOにアタリをつけた時も1回見逃してた…)

男の子は剣、女の子は光線銃を持っています。
いずれも往年のセットに入っていたタイプなので、大人向けのサービスネタでしょうか。

そして、会場にいた方の99%以上が気づいてなかったコト。
「ミニフィグの背面も、しっかりモザイク的にビルドされている」のです。
これは展示方法が、見せるようになっていないので、しょうがないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました