レゴ社が使用済みペットボトルを再利用したレゴブロックの試作品を公開

Boutique Hotel available 1.1.22-30.06.22

レゴ社が、使用済みペットボトルを再利用したレゴブロックの試作品を公開しました。
レゴジャパンの6/24のプレスリリース
動画は、YouTube公開ではなく、動画ファイルの配布でしたので、この記事からの限定公開でアップしています。

NEW ELEMENTALYの6/23の記事には、レゴグループの、環境責任担当TimBrooksさんと、材料担当Nelleke Van DerPuilさんへのインタビューが載っています。
私が感じた「動画のブロックは、既存の白ブロックと並べた時に寒色寄りでは?」の答えも書かれていました。
・現在、着色テストの段階までは進んでおらず、既存ブロックのような高品質の着色は、開発の大きな課題。

他にも。
・リサイクル原料は、透明部品には適していない。
・リサイクル原料の為に、完全に新しい金型を作成する必要がある。 その為、量産となっても、一気にはいかず移行には時間がかかる。

余談ですが、動画内に、クリエイター・エキスパートの複葉機3機種が映っているのは、何らかの意味があるのでしょうか?担当者の趣味?
チーマも映っていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました