魅惑のレゴルーム@ビックカメラ

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
azmさんトコで、ビックカメラ有楽町店に触れられてて、hironさんのコメントで「オープン当時は結構きちんとしてたような・・・」とあったので、私が撮った2001年の発掘画像をドゾ。
なんと、画像の通り、レゴプレイルームが売り場とは別の独立した部屋として、あったんすよ!
コーナーどころぢゃない、この力の注ぎ込みようを見よ! 空中にはジャンボブロック! 壁にはタペストリー! 床にはジャンボブロックの動物だっ!
3枚目の画像は、プレイルームからレゴ売り場を見たトコっす。
わかりにくいケド、売り場は広く、棚に隙間無く、レゴが陳列されてたり。
しかも、今と同じく、30%OFF+10%ポイント還元だったし、ショーケースには、【発売前】のレゴ・スターウォーズ新製品群が飾ってあって、近くに八重洲クリブリがあるのに、いーのかよ、と思った程でした。
その後、ポイント還元率が5%に落ちる前あたりから、レゴルームが無くなり・・・ 売り場も変更になり・・・ とゆーカンジ。
まだ、ヨドバシが、レゴを扱っていない頃のお話でした。
LEGO_bic200106_01.jpg LEGO_bic200106_02.jpg LEGO_bic200106_03.jpg

コメント

  1. hiron より:

    エッジさん
    貴重な画像ありがとうございます。
    こんなにすごかったっけ~と今思えばもったいないぐらいのスペースですね。
    だんだん縮小されてきました(泣)
    八重洲クリブリよりも迫力あったのですね。
    ちょうど子供が生まれた年で、おもちゃ探しにいったものです。
    ビックも気合がはいっていたころ?
    脱線しますが、昔青山のスパイラルでレゴのイベント?やってたような・・・
    あのころはまだ興味なかったので(笑)軽く流してましたが。
    今思えばもったいなかった・・・
    こちらはほぼ(笑)毎日拝見しています。
    私の貴重な情報源です。
    これからも宜しくお願いいたします。

  2. エッジ より:

    (^^)/ hironさん、はろはろ。
    青山スパイラルのレゴイベントは、全部行きましたよー。
    2000年の建築、2001年のレゴと映画、2001年のハリポタだったカナ?
    2002年のサッカー展は、撮影禁止だったんで、レゴランチの画像のみ。
    クリブリDM画像の残りが、あと5・6種あるので、その後は、青山スパイラルを筆頭とした、レゴカフェ・レゴランチシリーズにしよーカナ?

  3. hiron より:

    スパイラル行かれたのですね~
    私は軽く立ち寄った程度で、記憶がほとんどないのですが・・・
    できれば画像拝見したいです。
    今思うともったいない気持ちでいっぱいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました