レゴ@東京おもちゃショー2009(1)

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
東京おもちゃショー2009、ビジネスデーのレポートです。
画像は、別記事で追加します。
【一般公開日】
一般公開日は、7/18(土),19(日)で、場所は東京ビッグサイトです。
一般公開日は、残念ながら、昨年の直江さんの実演のようなイベントはありません。
展示のみになります。
【タカラトミー】
なんと、1番のビッグニュースは、レゴブースではなく、ベイブレードやプラレールでおなじみのタカラトミー。
タカラトミーから、レゴオフィシャルの商品が販売されます。
販売開始は、今年冬。
レゴ x デジタル・ブルーの、CDプレイヤー(BOOM BOX)、アラームクロック、デジタルカメラ、MP3プレイヤーの4種。
デジタル・ブルー社としては子供向けの位置づけですが、タカラトミーは雑貨販路で大人向けメインに展開したいようです。
その為、バイオニクルのデジカメは販売されません。
タカラトミーは、デジタル・ブルーから、日本での販売権を獲得し、契約上、レゴ・ジャパンは絡んでいないとのことです。(タカラトミー談)
レゴ本社がどのように絡んでいるかは不明。
ビデオゲームではレゴジャパンが絡まないケースはありましたが、今回はゲーム会社ではなく、おもちゃ会社です。
【新製品】
今回のショーで明らかになった新製品はありません。
「10199 クリスマスセット」の展示もありませんでした。
【その他】
昨年のビジネスデーの様子は、2008年6月の記事の、6/19と6/20に計5記事アップしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました