トイザらス、おまえもか?

90th Anniversary 1.06.20022-31.07.2022

(^^)/ はろはろ。
「トイザらス・オンライン」が、9/29にリニューアルしたんだケド、先日の「レゴブロック・ドットコム」のリニューアル時の惨劇に匹敵する失敗劇。
・商品一覧で、次ページを見ようとすると、必ず構文エラーになって、見られない。=カテゴリー別、検索時とも、10商品しか見られない。
・検索すると、検索可能な時と、無理やりトップページに飛ばされ、検索不可な時がアリ。
・激重。 このページ構成だと、リニューアルが落ち着いても、反応が重そー。
・商品の解説が、他の商品と入れ替わってたり。
・アカウントで、過去の注文をチェックすると、配送年月日が1111年11月11日になってたり。
・ついでに、性別や誕生日が、勝手に設定されてるんすケド。
誕生日も配送日と同じく、1111年11月11日。 で、アカウントのトップ画面に、ご丁寧に誕生日まであと○○日って表示がっ。(笑)
・トイザらスカードでの、マンスリースペシャルが廃止・・・がぁん。
レゴも、「7419 ゴールデンドラゴンの城」が¥6,000-台とかあったのになぁ。
ここまで、改悪されるって、一体・・・。
2005年上期の予算を使い切らなくちゃいけないよーな、急遽のリニューアルだったのか?
ちなみに、楽天とYahooの支店は、リニューアル中のまま・・・。
ダイジョーブか? ザらス。
最後に、ちょっとだけイイ話。
トイザらスキッズなら、おなじみのCMソングの着メロが、10/7からザらスのモバイルサイトで、無料ダウンロードできるんだってさ。
「コドモでいた~い、ずっとトイザらスキッズ~」

コメント

  1. mumu より:

    トイザらス、いまぼろぼろですね。
    10/3から随時新しいバージョンのバナー、商品リンク、テキストができるようになるみたいですが、「随時」ってのがなんだかなー、といった感じです。
    あまり対応が良くないままなら、リンクをはずそうかと検討中です。購入先が減るのは痛いですけど。

  2. エッジ より:

    (^^)/ mumuさん、はろはろ。
    トイザらスは、amazonが\1,500-以上送料無料で、おもちゃを扱いだしたにも関わらず、おもちゃで本気勝負をしよーとは思ってないんぢゃない?とゆーカンジっすよねぇ。
    ベビー、ペットと、扱い範囲を拡げてはいるものの、根本的な買い物のしやすさが、アレでは・・・。
    私は、ザらスのクレカまで持ってるトイザらスキッズなので(笑)、何とかがんばってほしーんだケドなぁ。

  3. 情報システム部 より:

    単に、サイトリニューアル日程に対して、
    サイトのシステム開発が間に合わず、
    品質さておき、日程死守でリリースしてはみたものの
    延期したほうが正解だろの現場と、
    外向けしがらみ大有りで延期できない上層部との
    綱引きの結果、ユーザ置いてけぼりのサイト運営。
    たぶん、サイトの開発関係者は、連日徹夜で、
    バグつぶしと効率改善対策に追われているはず。
    (現場からジェフリーがお伝えしました。)

  4. エッジ より:

    (^^)/ 情報システム部さん、はろはろ。
    サイトのリニューアル時は、大なり小なり、ありますよね。 今回は、「大」ですが。
    私も、大型シュッピングサイトのリニューアルに、開発側ではないですが、関係者として立ち会ったことがあります。
    んで、今回のザらスのサイトの出来だと、アカウント情報の移行なんて、ちゃんと出来てないんぢゃない?と確認してみたら、ヤッパリ、だったり。(笑)

タイトルとURLをコピーしました