レゴ レビュー「10944 スペースシャトル」かわいい!

Boutique Hotel available 1.1.22-30.06.22

(^^)/ はろはろ。
5/1の新製品「10944 スペースシャトル」を、発売日にゲットし、早速組んでみました~。
デュプロでスペースシャトルは初なので、楽しみにしていたセットです。

デュプロの宇宙船は、過去に版権モノで、ディズニーの、マイルズのトゥモローランドだいさくせんシリーズ「10826 Miles’ Stellosphere Hangar」の屋根ナシ シャトルがあったくらいでしょうか。

開封&組み立て

デュプロなので、パーツ数は23と少なめ。
デュプロフィグも、ヘルメットは着脱できない感じ。
インスト見る必要なく、箱の画像で組めちゃうので、1分くらいです。

ポイント:インストに無い遊び方

パッケージやインストでは触れられていませんが、実は「ころがし遊び」が可能です。
シャトル底面には、車輪に合わせた窪みがあり、探索車の車輪パーツをはめて遊べまーす。\(^o^)/

また、パッケージでは女の子がシャトルに乗っていますが、ヘルメットを被って背が高い男の子も乗れるのでしょうか? OKでした。

オマケ

最後に、今回のシャトルとデュプロ オバケちゃん(別のセットです)は、まるで親子のよう!
デュプロ初のスペースシャトルは、かわいいのが好き! 宇宙モノっていいよね! な方に超オススメです。

「10944 デュプロのまち スペースシャトル」 ¥2,572-(18%OFF)定価¥3,135-(2021/5/5)

コメント

タイトルとURLをコピーしました